ハノハノルーム:遊びを通して子どもの心を育む10の方法

今日の子どもたちがリーダーであり、明日の社会の基盤であることは誰もが知っています。人間の発達の最も順応性があり、好奇心が強い段階では、子供たちが大人として直面しようとしている課題に備えるための基盤として必要なスキルと考え方を教えることが重要です。 

ここハノハノルームの保育士として、大人になるために必要なスキルを身につけることが大切です。これを行うには、これらの10の楽しく創造的な方法に従って、子供の心を発達させます。 

鉛筆と紙のゲーム

育成 鉛筆と紙のゲームをプレイすることによって子どもの発達の心を!楽しく認知的なゲームで子供たちに挑戦することで、あなたは彼らの問題解決と分析のスキル、観察のスキル、そして手と目の協調を発達させています。

砦を建てる砦を建て

て、子供たちと一緒にエキサイティングで魔法のような世界を作りましょう!このアクティビティで子供たちと交流することで、子供たちが友達と砦を築くときに、子供の想像力、空間認識、チームワークを発達させることができます。

芸術品や工芸品芸術品や工芸品を

作ることで、子供の想像力と創造性を広げましょう!このアクティビティでは、子供たちに自分自身を表現し、芸術的能力を伸ばし、想像力から物を作り、創造する方法を学ぶ機会を与えます。

パズルパズル

を与えることで、子供の問題解決能力と空間認識を高めます。パズルを通して、子供たちは何かが間違っているかどうかを区別する方法、それを修正する方法を学び、周りの誰もが問題を解決する独自の方法を持っていることを認めます。 

紙袋のスキット

芸術品や工芸品から学んだスキルを使用して、子供たちにパーソナライズされた紙袋の人形を作ってもらいます。お気に入りの漫画からキャラクターを再現したり、キャラクターを表現したりすることができます。このアクティビティは、子供たちがお互いの人形と一緒にスキットをすることで、創造性と社交性を高めるのにも役立ちます。

トレジャーハントトレジャーハントに参加

して、子供たちと一緒に冒険をしましょう。見つけるための宝物を与えることは、彼らが目標設定、チームワーク、分析、および問題解決を開発するのに役立ち、大人として、彼らが問題を解決し、他の人とうまく働くことができるようになります。 

感覚遊びもらい

この活動で、子供たちに五感すべての美しさを楽しんでましょう。触覚、嗅覚、味覚、視覚、聴覚の使用を必要とする遊びの活動を彼らに与えることによって、あなたは彼らが探索をシミュレートし、科学の構成要素を理解し、彼らの調査スキルを高めるのを助けます。

屋内障害物コース屋内障害物コース

を通過させることで、楽しい課題を克服してもらいます。彼らに障害物コースをプレイさせることは、彼らが彼らの筋肉を発達させ、彼らに注意力を教え、そして彼らが倒れたときに彼らの過ちから学ぶのを助けるでしょう。 

ドレスアップとロールプレイドレスアップとロールプレイをして 

、子供たちが他の人の立場に立つようにします。このアクティビティでは、子供たちが共感やさまざまな人との付き合い方について学ぶのを助け、子供たちが自分がなりたい人を見つけるのにも役立ちます。

料理おやつ

子供たちと一緒に美味しくて作りやすいを作ろう!料理では、子供たちが五感を発達させ、幼い頃に数学の概念を学び、家庭の安全を守り、指示に従うのを助けます。もちろん、これは子供たちが作ったおやつを食べるときの達成感も与えます。 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Theme: Overlay by Kaira Extra Text
Copyright © 2020 hanohano room All Rights Reserved.